fc2ブログ
食いしん坊の気になること
健康になり続けるための食事、病後の食事について語ります
とろけるプリンはおいしい♪安い♪お買い得♪
今日も暑い。。。。
やっと生きていると言う感じだ。

会社に着いて、お茶の用意をしながら、このとろけるプリンを食べる。
これはサンクスのプリン。P社のプリンを意識して作ったプリンだ と思う。
120円でこの大きさでこのとろけ具合は安い!

これを食べると少し元気になる!
torokeru
スポンサーサイト



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ちょっとダイエット 
先週、中華バイキング食べ過ぎたので、今週のお昼はダイエット。

普段はおにぎり1か2こに納豆、フルーツ(グレープフルーツ1こ)です。
今日はおにぎり1こ、、納豆1こ、トマトの小1こ。
でも、夕飯は焼肉で、たぶん、鶏肉100グラムと野菜。豆腐1パック。ダイエットにしては食べているな~

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

健康的なおやつ、野菜チップス
「セコムの食」というネットで買える野菜チップス。
レンコン、にんじん、さつまいも、いんげんを油で揚げてあるんだけど、ちっとも油っこくないし、ほんのり甘い。さくさくするくちあたりもよいので、本を読みながら、つまんでいたら、なくなってしまったよ♪

やさいちぷ


紅茶と合う。
おいしかった!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

十五穀米、食べました♪
私は平日のお昼は会社の事務所。自宅からおにぎりと納豆に野菜のヘルシーランチです!

今日は十五穀米のおにぎりと小さいトマトに納豆。

十五穀米って多いと思われたでしょう。
これを食べる前は7穀米でした。
押し麦、キアヌ、キビ、アマランス、黒ゴマ、ヒエ、大麦 だったかしら。

これはもっと多い十五種類の雑穀が入ってます。
十五個九枚

私は米1.5合に大匙1の十五穀米を入れて、普通の水加減にたして十五穀米と同量の水を加えて炊きます。

これをおにぎりにしました。
おにぎり
 もちもちして、雑穀の粒も大きく、おいしい♪

雑穀はミネラルたっぷりで満足感もたっぷり。
今日もおいしいランチでした^^

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

新宿ルミネエスト  九龍點心 で食べ放題、飲み放題^▽^

夫のお姉さん3姉妹が久留米から見えたので、土曜日は歓迎のご飯!

何がいいかなと考えて、安くておいしくて、3人が泊まるお姉さんの娘さんのアパート、中野に近い、新宿で、バイキングにしようと、おいしいもの検索サイトでGO!

すると、食べ放題で約2600円。飲み放題はプラス1000円。(時間は100分)
宴会予約にすると4999円だけど、食べ放題、飲み放題で120分。しかも何品かの特別料理の中から2品選べるという。それに決めた~!!!
特別料理は、前菜5品、あわびのオイスターソース煮。どんなものだろ?


お店に6時に到着。2時間の食事時間だ。
半分くらいは席が埋まっている。
バイキングの中華料理(酢豚、チャーシュー、焼きソバ、エビチリ、ゴマ団子)の他にワゴンにのった飲茶。肉まん、とんちゃん肉まん(かわいい豚さんの顔の肉まん)、海老シュウマイ、スープ、いっぱい。いっぱい。

特別料理の前菜は焼き豚、薄切り大根にくるまった春雨、あと3種。それにあわびのオイスターソース煮は豪華でおいしい^^

お姉さんに気をつかってサービスするけれど、自分もどんどん食べる、食べる!
飲み放題のビール、おいしい♪
飲み放題は紹興酒、サワーもあり!

デザート、みつけたっ!
大きな器に入っているマンゴプリン、小さな取りやすい器に入っているゴマプリン、豆乳プリンなど、5,6種類。

2時間のうち1時間たって、けっこうおなかいっぱい。ちょっと、おしゃべりしながら、また、食べる食べる。

2時間の5分前に終了。
ふー。おなかいっぱい。100分でも十分だけど、お姉さんたちにごちそうしたかったから特別料理がある宴会4999円で良かった。

次回は食べ放題だけでもいいな^^

この店はオススメです。

飲茶・中華食べ放題 九龍點心 ~ルミネエスト新宿店~
中華・飲茶バイキング

TEL
03-5360-8191




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

7月27日はスイカあの日第2弾!! メロン風味のスイカムース
近所のミニストップで買いました。
suikapafe

見た目が可愛いスイカムース(名前は確か違っていました)

メロンの果汁を使っていたような。表面の赤はいちごだったような感じです。

黒い粒粒はもちろん、チョコ(これは間違いありません!

10日くらい前に買って、食べたので記憶が薄れました。

でも、可愛いデザートです^^


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

第544回「私の元気の素!」
「私の元気の素!」は、おいしいもの食べた時です。
かも値段が高いのはだめ、安くておいしくなきゃ、元気になれない。

最近、おいしいと思ったのは、コンビニで買った愛玉子(オ―ギョーチー)
愛玉子

安曇野食品工房の作っているもので、この会社はアジアンスイート系を良く作っていて、いぜん、つぶつぶのタピオカ入りのなんとかっていうのを買った事あります。

この愛玉子(オ―ギョーチー)は、はクワ科イチジク属のつる性植物で、植物の中で、ペクチンの含有量が多いので、寒天と同じように常温で固まる特質があります。

安曇野食品の「愛玉子」は柔らかいレモンゼリーの中にこりこりした「愛玉子」がはいっていて甘すぎず、おいしい。あまり暑いと周りのゼリーが液体化してつまらないので、冷やして食べてね^^

愛玉子2

体に良いクコの実も3つぶ入ってました。

ランキング参加してます♪
 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

7月27日はスイカの日 らしいです
7月27日はスイカの日らしい。

と言うことでか知らないけれど、コンビニにスイカスイーツがありました。

サンクスよりスイカケーキ

スイカのフレーバーが生地に入っています。ほのかにスイカ風味。縁の緑が可愛い。
チョコの種があるらしいけれど、チョコの粉がついているだけかと思った。
コンビニによくあるパンのようなケーキのスイカ版。中にクリームが入っています。

おいしいというより、可愛い!


すいかけーき1


スイカケーキ2

ランキング参加してます♪
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

足立区のお蕎麦屋さん 和屋(なごみや)さんで 名月
妹が住んでいる足立区のお蕎麦屋さん「和屋」(なごみや)さん。

駅から近いわけでもなく、交差点の角から2件目という、地域の人しか行かないようなお店。
注文を待っている間にもりそば6枚くらい担いで、お店の人が出前に行きました。

地域のお店の広告雑誌に載っていたので、妹が行きたいと言うので来ましたけれど、ランチタイムに800円台でそばとミニ丼、デザート付きは安いですね。

私は温玉が乗っていておいしそうだったので、名月を注文しました。
ランとセットの方が安いけれど、温泉卵には負けました。おそばのゆで加減、そばつゆ、具、おいしかった♪

そば

場所が不便だからかお客は私たちと入った時にいた4人家族と、食事中に入ってきた2人連れだけ。

おいしいそばだったよ。
足立区花畑2丁目でしょうか。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

茶房 追分のわらびもちパフェ
東京駅の地下街でちょっと休憩に入った 茶房 追分は追分。団子で有名な追分だんごの出している甘味喫茶店です。

昔からあるようなあんみつやおにぎり、もちろん、追分だんごが食べられます。健康ブームのためか黒豆茶もあり、若い人から年齢をかなり重ねた人までのくつろぐ場です。


ところで、そこにわらびもちパフェというのがありました。1100円と言うこの店の中では高額商品です。

でも、食べました。あまりの暑さに、パフェがきたときも、すでにソフトクリームがとけかかってました。^^;

warabimoti

抹茶アイス、あんこ、チェリー1こ、大盛りのソフトクリームにきなこがかかっているのが和風。後側にバニラアイスがあります。ところで、わらびもちはどこにあるかって?この下にあるんです。ぐちゃっとした四角く切ったわらびもちが5,6こあり、黒蜜がかかってました。
すみません、すくっているところをお見せすればよかったですね。

ぐにゃっとしたわらびもちと黒蜜、ソフトクリームをぐちゃぐちゃにまぜないで、口の中でいっしょになるとおいしい!! 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大森のイタリアン「イル・バルべロ」3
大森のイタリアン「イル・バルべロ」は、先週の13日に行きましたが、デザートを忘れました。
上の白いのはヨーグルトとチーズを混ざったような味で下にカステラがしいてあります。

ke-ki1

小さくて、ちょうど良い大きさでした。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

オハヨーの「こんがりバニラプリン」
今日のプリンはオハヨーの「こんがりバニラプリン」
小さめの100グラムで162キロカロリーです。
私はこのくらいの大きさが好き!

プリンの表面にカラメルの焦げたまくみたいになっていて、すごくおいしいわけではありませんが、こげているのも好きと思う感じです・。
昔のプリンのようにしっかりしていますが、硬すぎず、カラメルソースの存在もちょこっとだけど、このちょうどいい大きさと甘さ加減のちょうど良さがいいですね。

ohayo^purin




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大森のイタリアン「イル・バルべロ」2  ジェノベーゼのリングイネ
日曜日のお昼の大森のイタリアン「イル・バルべロ」前菜を2皿も食べちゃった^^;

メイン肉料理かパスタというので、ジェノベーゼのリングイネを注文しました。
運ばれてきた時、あれっ。普通のスパゲテイーじゃないのと思いましたが、よく見ると楕円形だし、口に入れると、うっ。噛み心地が良い!
ジェノベーゼのソースがよくからんでおいしいよ。

supaa


リングイネとは切り口が楕円形で、この形の方が普通の丸いスパゲティーより、ソースのカラマリが良い。
このランチにはパンが2切れついていますが、ジェノベーゼのソースにパンをこすりつけて食べるとおいしい^^

リングイネは「小さな舌」を語源としているそうです。リングイネ 聞いたことがあると思ったら、1度モラタメというお試しサイトであったので、買って食べたことがあります。楕円形のパスタは丸いのより太くて、食べたーって感じで満足感がありました。

明日はデザート。
ランキング参加してます♪

 

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

大森のイタリアン「イルバルベロ」
友人と「しながわ水族館」に行く途中にお昼御飯にイタリアン「イル・バルべロ」に行きました。
ランチは1380円で、「前菜、パスタかメイン料理、飲み物、デザート」です。

前菜はブッフェで1回お代わりしてよいそうです。こういうスタイルは初めて。

奥のテーブルに前菜がありました。

レタスサラダ(ドレッシング3種類)、ショートパスタ、ズッキーニの焼いたもの、かぼちゃ蒸したもの、キャベツの炒め物、ブロッコリ、小松菜とプチトマト、白インゲン豆煮、にがうり入り卵焼き?(これ、おいしかった。)

2皿分たべました。

zensai

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ふんわり手作りケーキとコーヒー
土曜日も午前中は仕事です。

会社から帰って、今年オープンしたばかりのカフェに行きました。
門前仲町の駅近くのカブリシャス

ケーキセットは、フルーツショート、ティラミス、あと1つのうち、フルーツショートと、飲み物はコーヒー。


けーき


フルーツはメロンと小さく切った桃だと思います。

生クリームがふんわりしていて、ケーキ生地はココアだけど生クリームのふんわり感がおいしい!

フルーツもおいしかった。


ランキング参加してます♪
FC2ランキング

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

マンゴーミルク ミルクプリンとマンゴーと楽しめます
出勤前にサンクスで買ってきました。

朝、食事ができなくて、ぼーっとしているので、会社でお茶の用意をしながら、マンゴーミルクを食べました。
これは、下がもっちり食感のマンゴープリンで、上にミルクムースがありパッションフルーツのソースがかかっていて、おいしかった。

1週間くらい前にもこれを買ったんだけど、マンゴープリンがゆるすぎて、パッションフルーツソースと一体化していて、これなんだろうと思っていたけれど、失敗作だったのかな。

今日、食べたのはおいしかった♪

    まんごみるく




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

極(きわみ)のプリン これぞという味♪
be8


ミニストップげ買いました。
添加物不使用だそうす。


柔らかいプリンですが、崩れそうでしっかりしたプリン。
カラメルソースは程よいこげ風味。

つるっとのどを通ってプリンは私のおなかに入りましたとさ。

たしか158円で147kcal。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大人のマンゴパフェ 
これはお友達が食べたパフェ♪

mango-


とても、おいしかったそうです。

だけど、これを頼まなければよかったって言ってました。

それは、


なんと、2800円ですって!

ベリーパーラー 青山店
港区南青山5-10-19-B1F 

FC2ランキング

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

サンクスで「とろけるミルクプリン」
毎日、プリン食べてます^^

2日連続ですけど。。。

今日のはサンクスで買った「とろけるミルクプリン」

柔らかくて、つるいんとしていて、ミルクっぽさがおいしい。

puri


130カロリーでした。

FC2ランキング

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

メイトー期間限定なめらかプリンと無添加カスタードプリン、好みはどっち?
プリン大好きです♪

でも、ダイエット中なので(なら、食べるのよせばって話だけど)メイトーなめらかプリンが小さくて、やわらかで、つるっとした食感がおいしいので、お気に入りです。
お値段が105円というのもお気に入りの理由。
ただ、この「メイトーのなめらかプリン」の残念なところはカラメルソースがないところ。

ところが、期間限定でカラメルソースがついているのが発売されてます。
「大人のカラメルソース」でブランデー入りだそうです。

そして、昔ながらのカスタードプリンもあったので、食べ比べ。


purin1


このカスタードプリンは105円

期間限定なめらかプリンは110円

purin2



カスタードプリンはやや黄色で、黄身が濃そう。ちょっと堅め。しっかりプリンちゃんって感じ♪

期間限定なめらかプリン。白っぽく、なめらか柔らかで今風ですね。おいしい。カラメルソースがあっておいしい。これがブランデー入りなんだ。大人の味なんだ。
7月1日から9月中旬まで期間限定販売らしい。5円高いだけならこの期間限定なめらかプリンを食べよう~
FC2ランキング

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ズッキーニと鳥のしょうゆ焼き入りカレー
ずっきーに


昨日のお昼に作ったもの

4人分
ズッキーニ…1本(5mmくらいの半月切り)
とりのしょうゆ焼き…小お皿1枚分(100グラムくらい?)昨晩の残り鶏を焼いてにんにく醤油で味付け
玉ねぎ…1こ(大きめの薄切り)
にんじん…半本(大きめのみじん切り)
写真には出てないけれど
にんにく…1こ(みじん切り)
じゃがいも…1こ(半月切り)
カレー粉はジャワカレー辛口の脂分がカットしてあるもの(これはさっぱりしていておいしい)

まず、鍋に玉ねぎとズッキーニを入れて炒める。
そこに他の野菜と分量の水(カレー粉1かけらが水130CCでX4)を入れて煮込む。
煮えたら、カレー粉3ととりのしょうゆ焼き(もう火が通っているので少し煮ればよい)を入れて煮る。

ズッキーニってきゅうりの親戚みたいなのかと思ったら、かぼちゃの仲間だそうですね。
ズッキーニは炒めると、柔らかくなり、それを煮ると煮汁(この場合はカレー)の味がしみこんでおいしい。残り物の鳥のしょうゆ
味がカレーに混ざり、おいしい1品でした♪
かれーだ



、「レシピブログに参加しています!」



FC2ランキング

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

新宿御苑「 ハンバーグWILL」おいしいっ!続き
ハンバーグWILLの続きです。

とてもおいしいハンバーグには飲み物がついてます。私はアイスコーヒー。

それに私はデザートつけました。ミルクジェラートにおいしいソースをかけてミルクっぽくて、スイート^^

こーひーでざーと


もう1度行きたいな、このハンバーグ屋さん。

ところで、見に行った「カンフーパンダ」動くが速くて、速くて、目がついていけなくて、最後のいいところ、なぜか意識なくて、覚えてなくて、眠ってしまいました。^^;

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

新宿御苑「 ハンバーグWILL」おいしいっ!
東京厚生年金会館で「カンフーパンダ」の試写会が3時からで2時開場。
という事は、最寄駅の「新宿御苑駅」近くでおいしそうなお店でランチしよっと♪

いろいろ調べて候補を2店にし、どうしよう。

イタリアンか、ハンバーグか。

ハンバーグ専門店って行った事ないな~
ハンバーグといえば近所のお店でおいしいとこあるけれど。
いっしょに行く妹がハンバーグ好きだよと言うので、ここにしました。


銘柄豚100%のハンバーグ専門店Hamburg Will

着いたのは、お店が開いた11時30分より10分くらいたった頃かな、もう3,4組のお客さんが着てたよ。

席はテラスだけど、ビニールでおおってありました。ちょっとむれる。
 
妹はプレーンハンバーグに3種類のソース、デミグラスソースとマスタードソース、それに柚子胡椒ソースのうち1つで柚子胡椒。ご飯。それにトマト野菜スープ、コーヒーはアイス。

私はモッツァレラチーズハンバーグにやはり柚子胡椒ソースにパン。私はデザートつきで^^

スープ。熱くて、野菜がおいしい!
おいしく

サラダがきた。レタスにオリーブに生ハム。ランチのサラダにしては少し多めで、ドレッシングがおいしいぞ。

私の席は、このお店のドアを入ってくる人が良く見える場所なんだけど、ぞくぞく人が入ってくる。

ハンバーグ、期待できるかな。

さらだ


そしてハンバーグ。豆を煮た上に丸っこいハンバーグ、そして上に大根おろし。そして、柚胡椒ソースをかけてくださいと別にソースをおいていく。温泉卵はつけてほしい人は無料でどうぞというので、つけてもらった。
はんばーぐ


おいしーい♪

ころっとまん丸ハンバーグなのに、中はふっくら外はしっかり焼き色。ソースがおいしい!

続く

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

サンクスで「からだスマイルプロジェクト」低カロリーのチョコパン♪
サンクスで買ってきたパン。
今年の1月15日から発売されている低カロリーの調理・菓子パンで、「このおいしさでこのカロリー! 食物繊維もうれしいパン」というのがパンのメッセージ(?)

「からだスマイルプロジェクト」といって伊藤忠商事とファミリーマートと、ユニーとその子会社のユーストア、サークルKサンクスの5社が共同して立ち上げたプロジェクトから作られたカロリーの少ないパンが、「からだスマイルプロジェクト」のこの低カロリーのチョコパン♪

ちょこぱん


原料メーカーからう売るところまで各社が協力して商品開発し、カロリー低減・食感や味が普通のパンと変わらないように、新しいパン生地の開発に成功しているようです。

具体的には小麦の一部を食物繊維に代え、砂糖や油脂を減らす代わりに発酵種を駆使して代えて使ったそうです。
そして小麦の代わりに利用し、不足している食物繊維が1商品につき3グラム以上入れるようにしたそうです。

このパンのカロリーは170kcalくらいだったかしら。
ちょっと小さめだけど、あまり甘くなく、チョコレートの風味がきいています。


1月発売して、話題性がなくなった7月でも売っていました。

種類はあまりないけれど、私は時々買います。がんばって続けて、売ってほしいな。



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

サンクスのティラミス
お手軽に食べれるコンビニスイーツが好きです♪

先週6月26日に健康診断があるから、気持だけ甘いものは我慢してました。
もらいもののお菓子は食べたけれど、わざわざスイーツを買わないと言うだけだけど…

会社の近くのコンビニはサンクスでそのスイーツが200円台で買えるから、つい、買ってしまいます。


これは昨年のティラミス

てらみす



7月1日から、このティラミスがバージョンアップして、生クリームとティラミスクリームを重ねた「ティラミスパルフェ」になったらしい。

買って食べなくちゃ!250円ですって。ケーキ屋さんだと最低350円はすると思うので、
やっぱりお買い得。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

デニーズの季節の果実のミルクプリンサンデー
日曜日に友人とお茶しにデニーズへ。
デニーズの前にスポーツセンターでピラティスやってきたので、お腹がすいていました。

ちょうど3時。

デニーズってメニューが変わり映えにないからと思いながらメニューを見ると、果物たっぷりのサンデーがありました。

季節の果実のミルクプリンサンデー

アメリカンチェリー がのっていておいしそうなので、注文しました。


ぱふぇ2


後ろがこんなに

ぱふぇ1


おいしいし、カロリーは380カロリー。

680円とはお買い得!
おいしかったよ!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ミニストップの冷凍庫に入ってないソフトクリーム
先週、メタボリック健康診断が終わったので、2,3日、スイート食べてます^^

健康診断前も食べてましたけれど。^^;


ところで、昨日、ミニストップに行って、コンビニスイーツ、何があるかなと見たら、こんなところに

ソフトクリームがあった。

ソフトクリームパフェ



ソフトクリームパフェ ですって!

もちろん、買って帰りましたよ。

ふんわりしたクリームは、当然、生クリーム。ちょっと塩味を感じて、おいしかった♪

下が柔らかめのプリン ババロアかな おいしかった。あっという間にお腹に入ってしまいました。

ぱふぇ2

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ダイエット用のサンドイッチ
土曜日は仕事が半日で、出かける途中、ある駅の1階に「カフェデンマルク」でお昼。

薄い袋状になったトルティーヤの中にタンドリーチキン、ピーマン、レタスなど野菜がたっぷりとサンドイッチとコーヒーです。



ここは「北欧らしさ」をコンセプトにしているサンドイッチ・カフェ&ベーカリーだそうです。

いつもごまのいっぱったパン、デンマーク風の素朴なパン、焼き立てのピザ、甘いデニッシュなどがあり、選ぶのに悩みます。


sanndoittiko-hi-

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記